営業情報ほしい

本日は志度方面へお出掛け&ランチ。

火曜日って定休日多いよね~

そんなお話ししながら向かってました。

確かに、津田のステーキ屋さんや、

よくお世話になってる酒屋さんや、スイーツ屋さんなどなど・・

あっ、ホラ、あそこも定休日。


で・・

お察しの通りですが・・

月曜定休日のはずの飲食店に着いたら、

駐車場がガラーンとしてました14.gif

そうか、月曜が祝日だと振替で火曜が休みになるんだっけ・・

普段、休日の感覚がないと忘れてしまいます58.gif

出掛ける前にネットで定休日(月曜)チェックしたし、

グーグルでも営業中ってなってましたが、休みなものは仕方ない。。


やはり、こういうとき安心できるのは

SNSで情報発信しているお店ですね。

開店しましたー

という簡単な情報だけでも発信してくれてると安心感あります。


うどん屋さんでも、

玉切れ終了でーす

って情報出してくれたら、

うどん食べる気になってた時のガッカリ感がなくなる訳ですし。。


何年か前のtwitterブームの時はそういう情報のあるお店も結構ありましたが、

今は少し減った感があるのが寂しいな12.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨(みぞれ)

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ