自転車歩道OK?

本日国道を走っていると、

いつもと違ったものを発見59.gif

歩道に自転車マーク08.gif


自転車は車両だから車道を走らなないといけない!

というのは知っていましたが。。


国道11号もそれほど車幅がある訳じゃなく、

場所によっては歩道を歩く人もほぼいなかったりとか、

自転車が堂々と歩道を走れるようになったらいいのに。

と思ったこともありました。


今回、この自転車マークが印字されたということは、

自転車で歩道を走っていいんですよね??

(ひょっとするとずーっと前から良かったのかな??)


少なくとも、車道を走るよりは安全な気がしますが、

自転車の方は歩行者にも十分注意するようにしましょう01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ