荷物が・・

6日火曜から発生していた、福井県、国道8号の立ち往生、

ようやく解消されたそうです59.gif

国道8号の立ち往生解消 福井の自治体、除雪進める

立ち往生となった方々は本当に大変だったと思います。

除雪作業をされる方も大変でしょうし、

何より、雪があれだけ積もると、普段の生活も大変ですよね・・

当初、北陸なので、少し離れたお話・・と思っていましたが

実際はmitzにも影響が06.gif

まず・・

仕事で使うアイテム、2月3日(土)にネット注文していました。

で、翌営業日の2月5日(月)に商品発送メールが届き・・

その後、

あれ?荷物届いてないな・・

と思いクロネコヤマトの配送状況を調べてみると、

「発送 02/05 14:36 長岡法人営業支店」

まさか、新潟県長岡市からの発送だったとは13.gif

ネットで注文する際、所在地ってあまり気にしてないかも・・

今現在(2月9日18時)でもステータスは発送のまま。

6日(火)着の予定だったんですが・・

もしかすると、テレビで出ていたどれかのトラックの中に入っているのかもしれません。。


もう一つはこちらから新潟県への発送。

本来、1月にお届け予定だったのが、

いろいろな事情により遅れ、「ようやくお届けできます!」

と発送しようとしたのが、2月6日。

荷物の集荷時に「新潟県への発送は荷受けできません」と言われ・・

またしばらく待っていただく事になりました58.gif


amazonなんか利用して、翌日に届くのが当たり前のようになってしまうと、

そのありがたみを忘れてしまいそうになりますが、

荷物を遠方に届けるって大変なことですよね。。

宅配便の仕組みやドライバーの皆様に感謝感謝02.gif

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ