凧揚げ大会

お天気、心配していましたが、無事に開催されました59.gif

第24回津田の松原凧揚げ大会



「さぬき市冬のうまいもんまつり」と同じ開催日のためか、

以前より人出が少ない気が58.gif

事情を知る人が居たので聞いてみると・・

例年、2月の二週目に開催の凧揚げ大会。

後から始まった「うまいもんまつり」も2月の二週目。

このため、昨年は凧揚げ大会を一週目の2月5日(日)に変更したんだそうです。

(結果的には雨で中止でしたが・・)

すると、偶然(?)にも、「うまいもんまつり」も2月5日(日)になったとか13.gif

そこで、今年は凧揚げ大会を再び二週目に戻して本日11日にしたところ、

結局「うまいもんまつり」と同じ日になったんだとか・・


同じさぬき市内のイベントですし、

連絡を密にして来年は是非別の日に開催してほしいところ。


来年はmitzも写真撮るだけじゃなく、凧揚げしよっかな02.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雪

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ