無頓着すぎるのか

雨模様が続いています。

本日もせっかくのお休みだけど雨なので外出やーめた!

という人もいたかもしれません。

そろそろ晴れの日が欲しいですね。


さて・・

今日程度の雨であれば、少しくらい濡れて平気。

という人も少なくないと思います。mitzもそう。

降ってくる雨を眺めていて思い出しました。

今、酸性雨ってどうなのさ??

確かmitzが幼い頃に話題になっていて、

「頭に濡れたらハゲるで62.gif

なんて言われていた時代もあったような。。
(決してそんなことは無いと思いますが)

酸性雨、最近はあまり耳にしませんし、実際に人体への影響ってあるのでしょうか。。

そう言えば、以前は紫外線も目に良くないので

なるべくサングラスを付けたほうが良いという話題もあったような。

PM2.5、飛散量が多いときはマスクの着用必須とか。


ひたすら雨に濡れないようにする、サングラスつける、マスクつける、

どれもやったことない12.gif

無頓着すぎなのかな58.gif


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ