ビジターアンケート

昨日ですが・・

調べ事でパソコンを小学生達に触らせていました。。

で・・

しばらく経って誰も居なくなっていたので終了しようとすると・・

「2018 年間ビジターアンケート(Takamatsu) ブラウザー意見アンケート」

と表示08.gif

簡単な4つのアンケートに答えると・・

なんと、Apple iPhone7を250円でもらえるとか57.gif

さすが、Googleさん、儲かってるねー、太っ腹02.gif


・・と思っちゃダメですね、コレ。

URLも怪しいし。

ググってみると、いろいろと情報があります。

結局、250円の支払いのためにカード情報を入力するよう促すフィッシングサイトだと分かります。

そもそも、GoogleがAndroid機をプレゼントするなら分かりますが、iPhoneですからね52.gif


このフィッシング、2015年くらいからあるようです。

初めてみました。

で・・

小学生達、何を見ていたんだい??


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ