緊急情報なの?

あれ?今日の予報、曇りじゃなかったっけ??

傘持って来てない!

そんな話題に溢れる一日でしたが、mitzも例外ではなく・・

本来、9日(水)の予定だった外の作業を、

昨日、8日(火)が曇りだったら先に片付けよう!ということになり、本日実施。

お相手のある作業なので急に変更できず・・

本日、濡れながら作業しました06.gif


さて、そろそろどうなん?と思う情報なのですが。

香川県

さぬき市

一番目立つ箇所に赤く「緊急情報」「緊急防災情報」を記載。

その内容は、弾道ミサイル発射時・落下時に関すること。

もう、そろそろ下げた方がいいんじゃないかと思うのですが。

常に緊急情報が掲載されていると、それが当たり前になり、

もし大雨とか何かの緊急情報があった場合、見落としてしまうかもしれません。


今掲載している情報は香川県民、さぬき市民にとって本当に緊急情報なのでしょうか?


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ