はまひるがお

本日は雨。

思っていたより多く降りました。

そんな中、「ツール・ド・103」お疲れ様でした。

雨の中、ビューッと走ってましたが、家の中から見たので手を振ることはできませんでした。。


さて。

こちらの花。

はまひるがおの写真

はまひるがお

さぬき市合併前までの旧津田町の町花。

花言葉は「絆、賢くやさしい情愛」。

今建設中の津田中跡のこども園、その名称に

津田町に由来のある言葉を使って「ひるがお園」なんて、どうよ??

って一瞬思ったけど、どうしてもお昼のドラマが頭に出てきたり10.gif

イメージって大切です。。

さて、ハマヒルガオ、今から海開き頃までが見頃です。

お散歩がてらにどうぞ01.gif


今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ