履き物は大切

昨年の7月。

重い物を持っていてバランスを崩し、左足の裏を捻りました10.gif

その後、左足の裏の指の付け根が痛みます。

最初は数日で治るだろうと思っていましたが、一向に良くならず。

病院でレントゲンを撮ってもらって骨に異常はないことは確認しましたが、

あとは「湿布貼っときますか?」という程度で、まったく改善しません。

整体に行くと、1,2日は良いのですが、スグ痛みが戻ります14.gif

調べると、症状的にはコレです。

モートン病 ~足の付け根がピリピリする。

ほんと、症状はピッタリこれ!

ですが、原因が当てはまりません。。

•横幅の窮屈な靴を履いている。
•ハイヒールなど、指を背屈させるような靴を常用している。
•開張足・外反偏平足による前足部変(負荷の増大)。

この原因の場合、少しずつそういう状態になるのだと思われますが、

mitzの場合は捻った時からずっと痛い訳でして・・

で、高松の病院に行ったり、整体の先生のお話を聞いていて、

やっぱり大切なのは履き物。

一向に改善されないので、ネットで良いものを探して購入しました。
(ちょっとお高かったですが・・)

今の暖かい時期はサンダルが多いので、こちら。

3Dサンダル

実際に履いてみると良い感じで、普通に歩く分には痛みが楽な気がします。

しばらく履き続けようと思います。

これで少しは改善されるといいのですが・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ