うどんネギだく

過去に何度か掲載してますが・・

mitzはネギ好き。

特に、うどんの出汁にネギ最高!と感じてる訳ですが・・

先日、「ネギだく」問題勃発10.gif

できればソッとしてほしかった・・と思う訳ですが58.gif

讃岐うどん「ネギだく」は邪道?! 丸亀製麺に香川県民なぜキレたか

いろいろご意見はあると思います。。

さて、本日、津田の松原SAですだち冷やかけうどんを堪能。

もちろん、ネギ多め。(ネギだくという表現は自重・・)

2018年8月31日 津田の松原SA上りあなぶき家 すだち冷やかけうどん ネギだくの写真

うどん、冷たい出汁、そしてスダチの酸味と苦み、本当に大好き01.gif

すだち冷やかけうどん、SA以外でも近所でやってる情報知りたいところ・・

是非食べに行きたい。

さて、ネギ問題。

今日はこれでも控えめ。

ちゃんと、できる限り、きちんと全部いただきました01.gif

2018年8月31日 津田の松原SA上りあなぶき家 すだち冷やかけうどん ネギだく 全部食べたよの写真

さすがにスダチは食べられませんが・・

うどん屋さんでネギを多めに盛らせていただいた際は

できる限り、キチンと最後までいただいてます。

(だって美味しいもの)

ネギは貴重だし、ネギを刻む労力も大変です52.gif

でも、自由に盛らせていただける環境であれば、そんなに批判されなくても良いのでは・・

と思いますが、そんな事を書いたら、なんだか叩かれそうで怖いw

思い出すところ、20年くらい前、あるうどん店で

「ネギはスプーン○杯まで」

って書かれていたのを見た記憶があります。

お店ルールはきっちり掲載した方が良いと思いますし、

その方がネギを盛りやすい02.gif

他店がどうしようが自由ですし、他店に対してどうこう言うのもなんだかなーって思います。。

大切なのはお店とお客の関係性で、その関係が満足していたら十分で、

他店の事に対してああだこうだと言うのは、どうなのかなーと感じてます14.gif


mitzは自分好みのうどんかどうかと同時に、

ネギ盛りについてはお店選べに大きく影響するポイントなので、

その選択肢、できればお店に行く前に知りたいな・・と思います02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ