北海道地震の影響

2018年9月6日に発生した北海道地震。

被災された皆様には一日も早い日常復帰をお祈りするばかりです。

遠い北海道。

香川にはそれほど影響ないのでは・・

と思っていた訳ですが。。

仕事で5日に北海道宛に発送していた荷物が、本日、手元に戻ってきました58.gif

先方にお詫びしつつお話を伺っていると、

「こちらは震源地から離れていて震度4程度、停電はあったものの、普段と変わりません」

とのこと。

でも、宅配業者様も大変で仕方ないと了解していただけました。


8月に仕事の新しいホームページ制作をスタートしました。

コンテンツ制作を東京の会社に依頼していて、今月から本格的に開始!

だった筈ですが、担当者が札幌在住で、しばらく待って欲しいとのこと。

ハイ、待たせて頂きます。。

はやく日常が戻りますように・・

で・・

今回の地震で知りました。

会社ホームページのサーバーが北海道にあることを58.gif

地震後、何度か案内が届いてますが、自家発電でなんとか稼働を維持、

今後も燃料を確保しつつ・・

という連絡。

本日、無事に復電したという案内がありましたが、

まだ計画停電等があるかもしれないとのこと。

ネット通販なのでホームページは生命線。

なんとか乗り切ってほしい・・

北海道での地震、めちゃめちゃ影響あるやん13.gif

と感じています。。

今後、北海道から届けられるジャガイモとかサンマとか牛乳、ヨーグルトとか、

徐々に影響がでてくるかもしれません14.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ