古いスマホ

本日はゆめタウンで家族のスマホの機種変。

2時間くらいかかりました。。

相変わらず時間かかります10.gif

理想的にはお店にお願いして、待ち時間の間にゆめタウン店内を・・

なんて思ってましたが、確認事項ばかりで、その場を離れることができず18.gif

機種変やデータ・アプリ移行を一括でできる仕組み作ったらボロもうけできるかもw

と感じてしまいます。


さて・・

機種変し新しいスマホは快適55.gif

問題は古いスマホ。

皆様はどうしていますか??

mitzは・・

初代はすぐにオークションで売り払いました。(これが一番良かった)

2世代目は保管。
使用中のスマホが不具合で使えなくなった際に代替機として活躍してくれたけど、
再使用したのはその数日、一回きり。

3代目は液晶破損。
手元にずーっと置いてますが、画面見れないのでどうしようもない52.gif


やはり、売れる時に売り払うのが一番なのかもしれませんが、

相応の買い手がいる時って、まだ買って1・2年程度なのかもしれません・・

結果、古い端末が残る訳で。。

何か良い利用法はないか!?

考えると、当然高機能なのでいろいろとあります。

カメラ、ビデオ、Webカメラ、ブラウザなど・・

防水端末なら、割り切ってお風呂専用音楽プレーヤーとか。

いろいろ用途はあるかもしれません。

が・・

高機能過ぎて、電池の消耗が激しい。

先日の地震等の災害で「機内モード」にすると電池長持ち!

という話題がありましたが、本当に「機内モード」だとめちゃ電池が持ちます。

現役を引退したスマホ向けに、使用アプリを限定した機内モードとかあったら

一層古いスマホの利用シーンが増えるかも知れません。

そんな機能、作ってくれたらいいのになー


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ