自動運転車

ここ数年、世界で競争していると、テレビや新聞で話題になっています59.gif

自動運転車。

そして、先日、日経新聞にこんな話題が。

品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備

えっ!?

もう自動運転車用ターミナルって、そんなに自動運転車の実現が近付いているの?08.gif

と思いましたが、リニア中央新幹線は2027年開業予定。

あと9年後・・

自動運転車、本当に実現しているのかなぁ・・


いつかは、実現する日が来るとは思ってますが。

最初は広い高速道路の一車線を自動運転車専用にするとか、

専用道路から徐々に広がっていくと思ってました。

やっぱり現段階で考えると、

自動運転車が街中を走っているのは強烈に嫌だし、恐怖です62.gif

何年か経過すると、その嫌さ、恐怖感が減ってくる、

そんな時代は何年後、何十年後になるのでしょうか58.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ