エンジントラブル!?

本日、高速道路使って高松へ行ってきたときのお話。

津田寒川ICから入って、トンネル越えた頃。

ん?

なんとな!??

スピードメーターがゼロ13.gif

アクセル踏んでも速度上がる気配なし。

というか、エンジン切れてる?52.gif

ハザード出して慣性だけで進みつつ、左に寄せて、最後は停止。

祈りながら、キーを廻すと無事にエンジンON。

何事もなかったかのように再発進できました。

ほんま、後続車にぶつけられなくて良かった、

トンネルの中でなくて良かった。。


戻って来て自動車屋さんに行ったら、走っている最中にメーターがゼロになることはあり得ないとのこと。

うん、あり得ないと思うし、あったらダメですよね62.gif

でも、実際ありました。

あっ、MT車です。

で、ツイッターで呟いてみると、まさか同じ県内の方で同じような体験をされた方が。

その方は国道11号で体験したそうで、電装部品の取付に問題があって

バッテリーが落ちた&スパークが飛ばなくなってエンジンが止まったとか。

今回のmitzと同様か定かではありませんが、

あり得ないことがあるものです・・

あー、怖かった。。


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ