印刷できない

本日は大切な作業日。

外での作業なので、事務仕事はパートさんにお任せ。

でしたが・・


「印刷できません10.gif


なんとな!?


一旦事務所に戻った際に見てみると、メールの印刷ができない様子。

他の動作をチェックしても、他ソフトの印刷もほぼ問題ナシ。

(一部エラーはあったけど)

で、この時点でピン!ときました。

ただすぐに対応する時間ないので、メールの印刷だけ他のPCですることに。


夕方事務所に戻り不具合対応開始。

実は昨日、パソコンを切ろうとしていたら、Nortonさんからウィルス対応のメッセージが出ていました。

IEに関するなんたら、かんたら・・

削除しますか?的なメッセージだったので、迷わず削除した訳ですが、

その後、Windowsが再起動。

再起動が必要な対策だったようで、これが怪しい。

本当はNortonの昨日の変更を元に戻したいところだけど、

やり方がさっぱり分からないので、手っ取り早くシステムの復元。

案の定、これで無事に印刷できるようになりました59.gif

昨日のNortonのメッセージ、何だったんだろう・・52.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ