もう少し頑張って

本日18時10分頃、また大きな地震があったそうです14.gif

今回のこの地震速報、mitzに最も早く届いたのは・・

香川県の防災情報メールでした08.gif

突然メールを受信するものの、他からなんの通知もなく、むしろ誤報かと58.gif

そう思った途端、スマホのゆれくるコールやLineやtwitterでバンバン情報が入り。。

すごいな、香川県の防災情報メール!と改めて感心59.gif

さて、その頃、さぬき市のホームページは何故か繋がりづらい状態が続いていました。

地震には関係なく、夕方頃から調べ事をしていたのですが、たまにはエラー画面がでるほど。

もう少し頑張ってほしいところです。。


あと、ゴミの日。

mitzの家は火・金が収集日なので、明日に年末年始のゴミを出せますが、

月・木の地域は来週の月曜まで出せないという悲しい声を聞きました。

年末年始に2回収集が飛んだら困る人も少なくないと思います。

さぬき市への移住もPRしている訳ですし、あと、もうちょっとだけ頑張って!と思う事がタマにあります02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ