天体ショー

昨日話題となってました。

早朝、こんなツイートをしている方が・・

「さっき遠くの空でカミナリみたいな爆発音みたいなのがして気になったのだけど、なんだろう。」

なんかあったんかな~

くらいの気持ちで見てましたが、その後話題になっていました。

ナゾの「火球」目撃相次ぐ 西日本中心、衝撃音も

津田でも音がきこえたのかもしれませんが、mitzは寝ていました。

で、その「火球」、結局どこかに落ちたの?と気になるところですが、

今のところそういう情報は耳にしていません。

流星群を見ていたら、たまたま火球を見たという方もいらっしゃるそうで。

調べると、「しぶんぎ座流星群」が3日夜から4日未明にかけてピークを迎えていたんですね。

知らなかった・・

しぶんぎ座流星群、1月3~4日ピーク 1時間30個?


火球も流星群も見れなかった訳ですが、次の天体ショーは見れるかもしれません05.gif

部分日食(2019年1月)

1月6日の午前中だそうです59.gif

晴れるといいな01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ