車の電子キー

昨日。

車の鍵(電子キー)が電池切れの合図13.gif

まぁ、いつか、そういう日が来るとは思ってましたが・・

それに気付くのは、大抵、車に乗る直前です58.gif

直後の運転は大丈夫だろう・・

と思いながら出掛ける訳ですが、

電子キータイプの車に乗るのは今の車が初めてで、結構ドキドキ。

もし電池が切れてしまったらどうなるんだろう??

そう言えば、物理キーも付いてたはず。

それでドアは開くはず。

エンジンもそのキーでかかるのか??

ん?

キーを挿す鍵穴ってあったっけ??

運転しながら色んな事が気になります14.gif

家に戻り、ネットで調べると、

「スマートキー(電子キー)が正常に作動しないとき(電池切れ時)のエンジンのかけ方は?」

等の情報がありました59.gif

いざ!という時、事前にその情報を知っているか知らないかでは焦り方が違いそうですね02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ