経年劣化

本日のお仕事の話。

長年使っている三洋電機の調理器具。

メーカーはSANYOです、懐かしい・・

異音・異臭がし、いよいよ正常に動作しなくなりました10.gif

10年くらい前に、念のため、故障時ための代替機を購入。

(当時は家庭用の同容量の製品がほぼ存在してなくて別メーカーのものを購入)

いよいよ、本日、その代替機の出番がやってきました59.gif

・・と思ったら53.gif

コンセント挿して電源入れてもウンともスンとも言わないし、

挙げ句の果てに、ちょっと力を入れると持ち手が壊れるとか18.gif

新品ですが、10年も経過すると経年劣化でしょうか、全く役に立ちませんでした。。

mitzは心配性な性格のせいか、最後の物を出したらすぐに予備を買う派です。

家電にその考えは持ち込まない方がよさそう58.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ