紛失防止はタグ?

本日の話題より。

JR東日本・MAMORIO、51駅で忘れ物自動通知サービスの本運用開始へ

紛失防止タグ「MAMORIO」は以前から気になってました。

どんどん進化して安価になってあらゆる物に取り付けられる時代がくればいいな~と思う訳ですが。。

その反面、超アナログな対策。

連絡先を記入02.gif

紛失防止タグを付けようと思う人は、そもそも忘れ物をしなさそう。。

もし忘れ物をするなら、連絡先を書いてそう04.gif

個人情報が・・

と心配する人がいるかもしれませんが、

もしかして忘れるかもしれない物に書く情報なので、

そもそも忘れなければ良いだけですし、もし忘れても限られた人にだけ見られる可能性がある訳です。

「持ち物には名前を書きましょう」

幼い頃から学んだ筈ですが、それができてないので、

紛失防止タグというITテクノロジーが出現するんですね。


「持ち物には名前を書きましょう」

というのが過去の教えと言われるくらい進化する時代がくるのでしょうか08.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ