閉所閉園閉校DVD

津田町内。

もう自分が通った保育園、幼稚園、小学校、中学校、全部無いわ!

そんな声も耳にするようになりました14.gif

津田こども園ができ、津田・鶴羽の幼稚園・保育所の閉園・閉所式も終わりました。

これからは未来、新たなこども園が楽しみ59.gif

な訳ですが・・

過去の思い出も大切。

全部にあったのかどうかは知りませんが、閉所、閉園、閉校等で

思い出のDVDが配布されたとか08.gif

こういうDVDは良いですね。

まさか、mitzも遥か昔の自分が写っているとは13.gif

とビックリでした02.gif

こんなDVD、たまたまその行事に関連していた人に配布するだけでなく、

有料でも販売すればいいのに・・

と思います。

実際、一緒に親族でDVDを観ると、

「えっ、こんなんあるんや!?お金出してでも欲しかった」

という声も。

こういうの、地元の人、皆にとっての思い出。

ビジネスにする!

と言うと響きは悪いかもしれませんが、

赤字にならない範囲で有料で希望する人に行き届く仕組みがあったら良かったのにな・・

と思います。


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ