やっぱり日本製

お仕事で・・

ミキサーを使用しています。

仕事ですが、昔の家庭用ミキサー。

SANYO製。

懐かしいメーカーだ・・

そのミキサーが先日、故障しました14.gif

もう10年以上使っているので十分使わせていただいた訳ですが・・

早速、代替のミキサーをネット購入。

数回で故障52.gif

更に他のミキサーも不具合発生52.gif

SANYOのミキサーが不具合なくずーっと使えていたので、それが普通でしたが、

今思うと、連続使用や重めの負荷など、家庭用ミキサーにはちょっと無理があったのか・・

新たなミキサーを購入する際チェックしていましたが、どれも中国製。

SANYOなどの日本製の家庭用ミキサーは売ってなさそうです。。

家庭用でもしっかり業務レベルをこなしてくれた国産家電。

今でも需要あるような気もしますが、既にそういう工場はなくなったのかな・・14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ