道具と技術

のこぎりと大工技術など、道具と技術は車の両輪59.gif

パソコンと操作であれば日常生活ではなんとかなっていますが、

リアルな技術は難しい52.gif

それを痛感したのは、先日、久しぶりの東京で。

初めての月島もんじゃ59.gif

ドキドキしましたが、お店の人が焼いてくれて何より。

ただ、そこからが違いました。

mitzは素人丸出し、ちゃんと焼けてない感じのところをなんとか小さなヘラで切って、

手元の小皿に取って、ふーふーと冷ましてから口へ。

それはそれで十分美味しいのですが・・58.gif

隣の席の人は、慣れた感じで小さなヘラで形を整えて細かく切っていい感じに焼き上げて、

鉄板から引き上げたヘラの上のアツアツで湯気の上がっているものを、

パクッ

と一口で。

すげー、熱くないのか!?13.gif

でも、めちゃ美味しそう・・

食べる直前のその形と焼き具合が絶妙な様子で羨ましかった。。

何より、そのヘラ遣い!!

同じ材料と道具ですが、技術の有無の差は大きいですね52.gif

何度か家庭で練習して、またリベンジしたいな01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ