選挙公報を読もう

さぬき市議会議員選挙。

毎日、たくさんの選挙カーが走ってます。

ご苦労様です01.gif

そう言えば、まだ立候補されている皆様を知らない・・

と思って調べて見ると、さぬき市ホームページに選挙広報が出ていました59.gif

候補者の情報はこちら(選挙公報)【PDF形式/5MB】

早速、じっくりと拝見させていただきました01.gif

以下、mitzの個人的な感想です。
(と、ことわるまでもないと思いますが・・)

以前と比べて洗練されている方もいれば、代わり映えしないような内容も。

やはり。

現職さんが「実績」を掲載するのはインパクトが大きい。

あ、これ、この人がやってくれてたんだ!と思う訳です01.gif

逆に言うと、現職さんが「実績」を掲載しないのは何故かが気になるところ。
(紙面量による制限も大きいでしょうが)

単純な「よい町にする!」のような漠然とした理想じゃなく、

具体的に「○○します!」という記述にも注目05.gif

多くの候補者が市民にとってプラスになることばかり記載していますが、

市民は市の財政難をよく知っていますし、プラスの反面、マイナスはどうなの?と思う訳です。

財政が火の車なのに、失う物なく新しい物ばかり得ようしているのか・・


結局のところ、何が言いたいかと言いますと、

人それぞれの色々な感性で選挙公報をしっかり読んで、

4月21日(日)の投票日までに「この人!」を見つけましょう01.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ