令和の最初はここから

令和元年、おめでとうございます59.gif

令和の最初は地元、津田町鶴羽の居酒屋さんで乾杯01.gif

「海ぼうず」

2019年5月1日 海ぼうず 刺身盛り合わせ の写真

こちらはお刺身盛り合わせ。

二人前ですが、鮮度が抜群、本当に美味しい55.gif


2019年5月1日 海ぼうず 白子の写真

白子のポン酢もほんま美味。
お酒によぉ合います55.gif


2019年5月1日 海ぼうず 山芋鉄板焼きと春の天ぷらの写真

山芋鉄板焼きはいつもオーダーする、こちらの鉄板メニュー02.gif
そして春の野菜天麩羅も竹の子やワラビやエンドウ豆など旬ってええですね!という逸品。


2019年5月1日 海ぼうず 馬刺し の写真

そして最後は「馬刺し」。

もう20年くらい前でしょうか。
熊本で初めて馬刺しを食べて感動。
その後、高松など色々な居酒屋さんで馬刺しをオーダーしましたが、スジが多いとか固いとか・・
まさか、地元の津田町でこんな美味しい馬刺しを頂けるとは08.gif
訪れる都度オーダーする逸品です11.gif


お酒は焼酎の種類が多いですが、日本酒も、「これは!!08.gif」という良いお酒がありました11.gif


令和元年。

改めて、もっと地元の良いところを紹介していこう!!

と思った初日になりました01.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ