害虫に注意!

先週までは雨の少ない日が続いていましたが、

今週は本日、2度目の雨01.gif

ザーっと降ると、やはり、ありがたい02.gif

とは言え・・

今年はまだ梅雨の話題がありません。

まだまだ先なのか?

と思う訳ですが、ジメジメした時に発生するイメージの害虫はここ2,3週間、どんどん増えてます10.gif

10日間余りで、巨大なムカデが6,7匹死んでました62.gif

もちろん、屋外ですが、むしろムカデコロリがおびき寄せているのかも53.gif

まぁ、よぉ効いてます。

昨日は・・

スズメバチに刺された情報が入りました13.gif

手を刺されたとか・・

すぐに吸い出す、刺された場所から心臓方向に向かう箇所をキツく縛る等、

適切な処置をされたそうで、大事にならなくて何より。

刺された直後にその的確な処置ができることを羨ましく思うくらいです。。

そうそう。

蚊も。

刺されて痒い痒い悲鳴も聞かれました02.gif

そういう時期に入ってます。

特にハチ、ムカデ、毒ヘビなど、十分注意しましょう59.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ