老後2000万円

ここ一週間くらい話題になっています。

老後のために用意する金額13.gif
提示されたそれは、見方によっては正しいのかもしれません。
その金額は今後、更に評価されると思いますが。

問題は国会議員。
無かったことにするとか、選挙で都合悪いとか09.gif

ダメだこりゃ発言52.gif

でも、与党・野党関係ないです。

人口増加が前提だった国民年金ですが、人口減少に転ずるのが分かっても
ずーっと本格的な対応をしてこなかった。

2009年頃、ダメだと思った自民党、期待した民主党、再び自民党、
そして現代に至っても根本的解決は見送り中。

年金の必要量と、供給量のバランスが完全に崩壊してきているのに
いつまでも「国民年金制度の素晴らしさ」を信じる声があって改革がありません。

老後2000万円問題。

与党さんは選挙前の今だからソッとしたい。

野党さん、文句言うのは言ってください。
ただ、それが選挙の票をかせぐ為の文句だったら、以前の政権交代のガッカリ感を思い出してください。
野党さん、老後2000万円問題、どうすれば解決できますか?

身を切る改革。
議員報酬減額とかより、こういう問題にズバッと切り込む。

短期間では評価されない可能性が大きいかもしれませんし、
むしろ非難されるかもしれませんが・・

10年、20年、30年、・・、目先の選挙じゃなく、
長期スパンで国の為になる人に投票すべき・・
と、老後2000万円問題で感じました。


ほんと実際のところ、国民年金あるから老後安心♪って考えている人、います??


今日の津田町のお天気
晴れ

老後2000万円 のトラックバック

トラックバックURL:

老後2000万円にはトラックバックはありません。

老後2000万円 へのコメント

このエントリーにはコメントはありません。

老後2000万円 へのコメント投稿はこちらでどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  • ん? にっこり ハハハ むぅー ニヤリ グラサン うぇーん べー おぉー むっ がーん らぶらぶ
    グスグス ヒョエー うーん・・・ ゲッソリ・・・ モナー ちゅっ ガッカリ・・・ Zzz・・・ ・・・ はーと 汗 |||
    怒 ♪ ? ! アセアセ ピカーン ハートブレイク 超ラブラブ ドクロ
    Powered by MT Smileys

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ