健康福祉部より

先日、さぬき市健康福祉部 国保・健康課より郵便が届きました59.gif

何やろか?

と思って開封すると・・

「令和元年度 風しんの追加対策のご案内」が入ってました。

昭和47年4月2日生まれから昭和54年4月1日生まれまでのさぬき市に住民票のある男性が今年度のクーポンの対象者とのことです。

該当の方で心配な方はこの機会に是非受診しましょう01.gif

-----------------------------
6月4日 23:46 さぬき市国保・健康課より情報提供があったので下記を追記いたします。
-----------------------------

この度は、「令和元年度風しんの追加的対策のご案内」について、配信していただきありがとうございます。

さて、今回の追加的対策により、2022年3月31日までの3年間に限り、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、風しんの抗体検査・予防接種を公費(無料)で受けられることになっております。
 配信いただきました記事にもありますように、この度、昭和47年4月2日から昭和54年4月1日生まれのさぬき市に住民票がある男性に、今年度の対象者としてクーポン券をお届けしています。
 それ以外の、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性に関しては、来年度以降、順次、郵送する予定ですが、今年度にクーポン券の発行を希望される場合は、国保・健康課の窓口で発行依頼をすることが可能です。

 つきましては、すべての対象者の方にクーポン券を利用して、まずは抗体検査を受けていただけたらと思います。
 また、抗体検査の結果、十分な量の抗体がない方は、定期接種予防接種を受けていただきますようお願いします。
 この連絡を機に、たくさんの方にご理解いただければ、幸いです。

-----------------------------


今日の津田町のお天気
晴れ

健康福祉部より のトラックバック

トラックバックURL:

健康福祉部よりにはトラックバックはありません。

健康福祉部より へのコメント

このエントリーにはコメントはありません。

健康福祉部より へのコメント投稿はこちらでどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  • ん? にっこり ハハハ むぅー ニヤリ グラサン うぇーん べー おぉー むっ がーん らぶらぶ
    グスグス ヒョエー うーん・・・ ゲッソリ・・・ モナー ちゅっ ガッカリ・・・ Zzz・・・ ・・・ はーと 汗 |||
    怒 ♪ ? ! アセアセ ピカーン ハートブレイク 超ラブラブ ドクロ
    Powered by MT Smileys

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ