スマホ買い換えへ

mitzのスマホはXperiaz5のSIMフリー版。

過去を振り返ると2015年10月に購入していました。

3年と8ヶ月。

次の買い換えは5Gのタイミングで!

と思ってましたが、5Gが広がるの、

特にさぬき市内で普通に使えるようになるのが何年先か分からない18.gif

いつの間にかXperiaz5の動作が緩慢になり、

LINEの起動に30秒くらいかかったり、メールソフトがしょっちゅう停止したり。。

そろそろ限界かな14.gif

と思ってネットを調べると、「Xperia 1」が出たところじゃないですか08.gif

再び海外のSIMフリー版をするかを考えましたが・・

改めてドコモのサイトを見てみると、6月からの新料金プランでデータプラスというデータ通信専用のオプション発見05.gif

これは・・

ということで、早速ドコモに行き、確認したら問題無いとのこと。

mitzは音声通話は今でもガラケー。

なので、家族が使っているスマホにデータプラス。

ほぼwifi通信なので家族のプランをギガライトに契約変更。

そして、データプラスでXpera1を使う事に。

データプラス、月額1000円59.gif

格安SIMと大差ないので、使用感を考えると断然こっちがお得そう。

手続き上の理由から、データプラスを使う事ができるのは翌月からとのこと。

具体的なスマホの買い換えを考えてなかったので、

7月の購入時まで、色々と研究しよっと05.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ