電子マネー履歴

定期的に購入している雑誌があります。

amazonではなく、近くのコンビニ(セブンイレブン)で。

ただ・・

ゆっくり読める時間が取れず、数冊溜まっている状態52.gif

本日、1,2時間の空き時間があったので、まとめ読みしよう!!

と思った訳ですが、6月に買っているはずの本が見当たらない13.gif


探しました・・

どこに置き忘れているのか、勝っているはずなのに06.gif

ただ、本の置き場所って限られているので、

数カ所をチェックして見当たらないと・・

もしかして、買ってない!??

という思考になる訳です。

でも、確認しようがないし・・

と思いましたが、いつもセブンイレブンでは電子マネーのnanaco支払い。

もしかして履歴ってないかな・・

と思いググってみると、nanaco支払いの購入履歴の閲覧が可能でした08.gif

発売日前後に、その雑誌の金額らしき購入履歴ありませんでした58.gif

買ってるはず!

と思ってましたが、まさかの未購入。

安心してバックナンバーをオーダーしました02.gif

こういう購入履歴、賛否両論あると思いますが、mitzは容認する方です。

Webでよくあるような閲覧履歴に基づいて広告表示が出るのと同様、

購入履歴に基づいてDMとか届いたらすごく嫌な訳ですが、

ビッグデータとして利便性向上の為に使われるのであれば、どうぞご自由に・・


さて。

明日は甲子園、高商が登場ですね05.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ