災害注意

既に津田町内の多くの方はご存知の今朝の出来事。

mitzは・・

5時頃、トイレに目覚め、再びウトウトしていたところ、

外の大きなサイレン音で夢の中をさまよっていました58.gif

その音。

寝ぼけているせいか、消防車のサイレン音と認識できず、

Jアラートのサイレン音、しかも勝手に誤報やな・・

と夢の中で認識。。

本物だったら死んでるかもしれません62.gif


長く続くサイレン音。

一旦起きて、外を見ますが、なにも変化なし。

twitterでつぶやいて、再び寝たところ・・

朝起きたら、めっちゃ燃えさかる火災の様子のリプライがありました13.gif

あのサイレン音、火事だったんだ・・

とようやく認識。

で、更に知る事には、鶴羽で正面衝突の交通事故もあったんだとか13.gif

もう、どのサイレン音か認識できません。。

とにかく・・

火事も事故も、十分注意しましょう59.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ