ウンカ大量発生!?

本日18時過ぎ。

事務所で仕事をしていると、小さな虫がやたら多い52.gif

肌に触れるので、ちょっとイライラと気になってましたが、

ふと、手元の書類を見ると、小さな虫がさくさん13.gif


「ウンカ」らしいです52.gif

そのほぼ同じ時間に、母の大きな声が。

「窓閉めないかん!!」

台所の窓付近に大量のウンカが62.gif

網戸超えてきてます・・

mitzも自宅に窓を閉めて!という指令をだしましたが、

家に戻ったらリビングにたくさんのウンカが飛び回ってました14.gif

ネットで調べると、「ウンカ」に関する話題があり、イネの害虫というのは分かりますが、

対策とか、どこから現れているのとうのがイマイチよく分からない。。

取りあえず、気になる場所を掃除機で吸って、一時的に掃除機を外で保管することにしました。

突然の大量発生、台風の雨が影響していると思うのですが、

「コレ!」

という原因を知りたいな。。


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ