0%は良いアイデア

2019年10月1日。

消費税が10%へ。

そして何より影響が多きいのが軽減税率増税とキャッシュレス還元制度。

軽減税率対応できないから廃店に踏み切ったという暗い話題があるほど。

本当に不便な仕組み・悪い人が得をする仕組みが始まってしまいました。

国のせい・・

じゃなく、ゴリ推しした政党、K党の責任というのは理解しておきましょう59.gif

地域の中小企業の対応も本当に大変なところですが、

全国展開するお店でもいろいろと不具合が発生したそうです。

例えば、スシロー。

「スシロー」で“消費税0%”、システム障害 一部店舗で・・・

消費税0%59.gif

消費税0%で計算された客に対して消費税分を求めることはしないんだそうです08.gif

消費税が10%になることによる売上げ減少の対応のために、

増税後10%引き!のようなお知らせを目にしたります。
(8%引きとか5%引きとか3%引きとか色々あるよです)

が・・

それよりも、「実質、消費税0%」って広告の方がインパクトあるかも02.gif


よく政治ネタで話題になります。

年金などの社会保険の為に消費税の増税は必須!!
いや、景気を良くした方が良いので消費税をむしろ0%に戻すべき!!

どっちが国にとってプラスになるのかどうか分かりませんが、

何らかのテスト・検証とかってできないのだろうか。。


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ一時雨

0%は良いアイデア のトラックバック

トラックバックURL:

0%は良いアイデアにはトラックバックはありません。

0%は良いアイデア へのコメント

このエントリーにはコメントはありません。

0%は良いアイデア へのコメント投稿はこちらでどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  • ん? にっこり ハハハ むぅー ニヤリ グラサン うぇーん べー おぉー むっ がーん らぶらぶ
    グスグス ヒョエー うーん・・・ ゲッソリ・・・ モナー ちゅっ ガッカリ・・・ Zzz・・・ ・・・ はーと 汗 |||
    怒 ♪ ? ! アセアセ ピカーン ハートブレイク 超ラブラブ ドクロ
    Powered by MT Smileys

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ