台風19号

本日、過去最強レベルの台風19号が関東地方に上陸しました14.gif

津田町でも・・

かなり離れているのに、強い風が吹きました。

雲もねずみのような色の黒い雲。

幸いにも、大雨や風による被害は無さそうなレベルで何より。

台風の進行方向にある地域の無事を祈るばかりです。

今回の台風で、多くの場所で大雨特別警報が出ました57.gif

一週間前の予報では、紀伊水道を北上する進路予報もありました。

もし、台風19号が紀伊水道を北上していたら。

もし特別警報出ていたら・・

考えると、ゾッとしますが52.gif

もし、津田町がそんな事態に直面していたら・・

を想定するのが防災なのかもしれません59.gif

台風19号が紀伊水道を北上し、更に大雨特別警報がさぬき市に出たら・・

どうするべきか、を考える機会なのかもしれませんね。

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ