セアカゴケグモ

毒グモということで話題になってからもう随分月日が経ちました。

セアカゴケグモ。

香川県内でも、坂出市や県立中央病院で発見されたという話題が最近ありました。

そして、津田町でも・・

先日、松原周辺で発見情報があったんだとか。。

もう、皆さん感じている通り、普通に周辺に存在している可能性が高いと思われます。

いちいち報道されるより、スズメバチやマムシ同様、いや、ムカデくらいなのか分かりませんが

普通に注意すべき存在にとっくになっていると思われます。

小さく光沢のある黒色、背面に赤色の模様があるクモ。

毒グモの可能性あるから絶対近付いたらいけないし、触っちゃダメ。

当たり前のこととして、家族で共有しましょう59.gif


今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ