たこも!

本日のお昼は二週間ぶりのCumiUmiで59.gif

お店に行くと・・

早速新しいメニューがありました08.gif

「たこめし爆弾」はたこめしで味付けたまごまるごと一個を包んでいるんだとか。

気になったので、いか焼きと一緒に購入01.gif

外のテーブル席でいただきました55.gif

どちらも美味しかった。

やっぱり瀬戸内海の蛸は美味しいな~

と思いながら店内を改めて見ると、さぬき蛸の切り売りもありました59.gif

ここ数年、特に今年、地元スーパーでもほぼ瀬戸内海の地元蛸は見られません14.gif

海外産が多く、たまに国内の北海道産があっても冷凍品。

目の前は瀬戸内海なのに。

津田に住んでいて寂しい気持ちでした・・

が。

これからはCumiUmiに来ればさぬき蛸が買える01.gif

mitzはタコ好きなので、これからお世話になりそうです55.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ