バックアップ良かった

長期間に渡って作業している職場環境のWin10対応。

その一環で、Win7でしか安定的に動かない基幹ソフトがあり、

できるだけ新しいものにアップグレード実施。

念のためにパソコン全体のバックアップをとって、マニュアル通り実施。

データベースのバックアップとって、古いデータベース削除して、

新しいデータベース入れて、環境整えて、リストアして完成55.gif

・・・の予定でしたが。

最後のリストアでエラー発生13.gif

62.gif62.gif62.gif

ありゃりゃ。。

基幹システムが動かないと明日から仕事ができないので、

事前バックアップから復旧することに。

普段はしない作業。

丸々復旧できるか、ドキドキしながらバックアップからの戻し作業継続。

さぁ、いよいよ復旧!と電源ONしたら、

bootmgr is missing

とか10.gif

過去の経験から、windowsのインストールディスクからリカバリーしてもらって、無事に作業前状態にもどりました52.gif

良かった良かった。

けど・・

時間返してほしい14.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ