白味噌あんもち雑煮

お正月の香川県民のソウルフード。

「白味噌あんもち雑煮」

毎年SNSでも話題になっていて、香川県民の地元愛が感じられるところです01.gif

が・・

mitzはまだちゃんとした白味噌あんもち雑煮を食べた事がないような52.gif

幼い頃にあん餅が入ったお味噌汁のようなものを食べていた記憶はありますが、

本来のあんもち雑煮を食べた!という記憶がありません52.gif

まぁ、いつか食べることがあるだろう・・と2020年になってしまいましたが、

やはり今年のお正月も普通のお餅はいただきましたが、あんもち雑煮は・・

いつか本来のあんもち雑煮を食べたいな・・と思っていたところ、

あそ達さんでこんな情報が59.gif

(え!?お正月も記事更新されてるんですね・・)

2020年のスタート!初日の出&餡もち雑煮うどんレポート@津田

津田の松原サービスエリアで、1月3日までの限定メニューで「白味噌あんもち雑煮」があるんだとか。

多くの人が集まるこういう場所なら、本来のあんもち雑煮が食べられるのかも。

明日、食べに行こうかな02.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ