過去最高の暖かさ

不定期の環境問題投稿です。

本日はこんな記事が・・

2019年は「観測史上2番目に暑い年」だったことが判明、2019年12月は過去最高の暖かさ

記事中にある、「地球環境は「もう戻れないところ」にまで来てしまった可能性がある」というリンクも要チェックです。

これまで、自分の子世代、孫世代が今のように過ごせる環境なのかどうかを心配していましたが、

今では、今年の夏を乗り切れるのかどうかがとても心配14.gif

酷暑はもちろん、昨年の千葉を襲った台風が4,5回日本を縦断したら、もうライフライン復旧できないんじゃぁ52.gif

しかも、年々、大きく、強く、ゆっくり動く台風になっているんだそうで。。

昨年末に開催されたCOP25。

日本は、まだまだ石炭火力発電を増やし、しかも海外に輸出するんだそう62.gif

もう待ったなしの段階なのに、何してるのか??

全力で自然エネルギーに転換する必要があるし、

場合によっては一時的に原子力も必要かもしれません。

オリンピックイヤーの2020年。

石炭火力発電中心の日本の酷暑を世界に発信しなければいいのだけど14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ