香川 ゲーム規制

本日、話題となっていました。

香川県がゲーム利用時間制限の条例案で超炎上してる件 ネットの反応まとめ

ほぼほぼ、否定的な反応02.gif

そりゃそうでしょう。

「高校生以下のゲームをする時間を1日平日は60分・休日は90分以内に制限するという条例案」

mitzが学生の頃にこんな条例できたら、絶対守ってないだろうな14.gif

とは言え、mitzが学生の頃と同じ事もあれば、違う事もある。

オンラインゲームや、課金制。

自分の中だけのゲームなら、家庭内ルールで共有できそうですが、

オンラインゲームとなると、他のプレーヤーとのコミュニケーションもあり、

強制的にゲーム中止とすると、プレーヤーのプライドを傷付けるかもしれません。

そういう意味では、「香川でルールの範囲でプレーしていますので」という理由付けには良いかも。

世界的には2019年にWHOで「ゲーム障害」を精神疾患と位置付ける「国際疾病分類」が正式決定されています。

柔軟に少しずつ対策を講じていけば良いと思いますが、

「高校生以下のゲームをする時間を1日平日は60分・休日は90分以内に制限するという条例案」

これはキツイな52.gif

四国新聞さん、めっちゃゲーム規制に関する記事を書かれているのに、

ネットで炎上しつつある今日の「香川 ゲーム規制」に関するコメントは見当たりません。。

明日の記事に期待です02.gif

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ