win7その後は

職場のパソコン、先日、ほぼWin10に移行完了しました。

win10通知音

この通知音問題も、USB接続のカードリーダーを外したら通知音が鳴らなくなりました01.gif

新しいWin10マシンで新たに発生した問題と言えば、古いソフトウェアが対応していないこと。

XPの頃から使っていて、サポート切れてるけどWin7で使い続けていたもの。

さすがにもうダメなので、新たなソフトで環境整え中。

あと、Win7パソコンで作っていたオフィスアプリで、win10でフォントがなくなっていて、

そのフォントを購入するか、もしくは元データを別フォントに置き換えるか検討中。

今の段階ではほぼほぼ移行完了が見えつつあります。

さて、古いWin7マシン。

皆様、どうしますか?

極端な話、LANケーブル抜いてネットに繋げなければ、

外から攻撃されるセキュリティ的なリスクは無い訳で、

個人の判断で使い続けても問題ないのかもしれません。

ネットに繋げられなくても、

「パソコンなんて、年賀状にしか使っとらんわ!」

という方には良いかもしれません。

それでも、プリンターの更新のタイミングで使えなくなるかもしれませんが。。

mitzの場合、一台はパーツを分解して使える物は使おうと思ってますが、

平成22年1月に組み立てたPC、もう十分使わせてもらったので、

キッチリデータ削除して廃棄処分に。

もう一台は・・

平成25年11月のCore i7マシン。

まだまだスペック的にいけますし、何より、業務用のコアなシステムがあります。

(しかしその業務ソフトもサポート終了してます52.gif

メールやその他のソフトをアンインストールし、必要最小限でしばらく運用する計画です。

いつまで安定的に動かせるか分かりませんが58.gif

Win7サポートは間もなく終了しますが、

実は、本当に心配しているのは、セキュリティー対策ソフトがその対象OSからWin7を外すタイミングかも14.gif


今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

win7その後は のトラックバック

トラックバックURL:

win7その後はにはトラックバックはありません。

win7その後は へのコメント

このエントリーにはコメントはありません。

win7その後は へのコメント投稿はこちらでどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

  • ん? にっこり ハハハ むぅー ニヤリ グラサン うぇーん べー おぉー むっ がーん らぶらぶ
    グスグス ヒョエー うーん・・・ ゲッソリ・・・ モナー ちゅっ ガッカリ・・・ Zzz・・・ ・・・ はーと 汗 |||
    怒 ♪ ? ! アセアセ ピカーン ハートブレイク 超ラブラブ ドクロ
    Powered by MT Smileys

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ