キーボード不具合

今朝、久しぶりに空気が冷たかったですね02.gif

と思っていたら・・

最初、ゴミが降ってきたのかと思いました。

よく見ると、雪08.gif

超暖冬な今季、雪を見るのは諦めていましたが、ほんの少しだけでも見られてラッキーでした。

とは言え、明日朝は一層冷える予報。

寒すぎるのもやだな58.gif


さて、本日は・・

日中、Lineのメッセージがあったので、パソコンから返信しようとしましたが、

Lineをアクティブにすると、入力欄にひたすらアルファベットが入力される事象が発生13.gif

こりゃいかん、なんかおかしい62.gif

メモ帳開いてアクティブにすると、こんな感じ。
(本日投稿したtwitterより)

突然ひたすら文字が入力されるようになったんだけど…

まずはキーボードに何か触れてないか目視する訳でが、一切そんな様子はなく・・

次にキーボードの不具合か、最悪はウィルスの可能性も考えました。

キーボードのUSBをパソコンから外すと入力が停止しました。

原因はキーボード。

もしかすると、パソコンとキーボードの接続関係(パソコン側)に問題があるのかもしれないので、

念のため、パソコンを再起動。

解決しないので、キーボードの問題だろうと。

別のキーボードを持ってきて接続すると問題無いので、キーボード不具合確定かな。

このキーボード、パソコンの他スマホにもBluetoothで接続できる高機能タイプ。

それなりのお値段だったので、痛いな・・

と思いながらいろいろとチェックしていると。

このキーボード、USBからの電源供給もありますが、電池もありました。

試しに電池を外して数秒待って、元に戻してパソコンに繋ぐと・・

不具合解消59.gif

良かった良かった。

突然のPCトラブルは焦りますね14.gif


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ