ガラケー行方不明

mitzの携帯はガラケーとスマホの2台持ち。

やっぱり電話はガラケーが扱いやすく、バッテリーの心配も少ない。

WAONやnanacoなどの電子決済は使用歴の長いガラケーで使用しています。

本日の買い物時、いつものようにガラケーで決済しようとすると、

ポケットの中にいつもある筈なのに、ない13.gif


仕方なく現金を出すと、

「え?現金でいいんですか?」

といつものお店なので心配してくださった14.gif

家に戻り、心当たりは数カ所なので、リビング、職場事務所辺りで見つかるだろう

と思ってました。

でもすぐに見つからず、電話をかけてみても、全く音が聞こえない62.gif


ある程度予想していた場所で見つからなかったので、焦りました52.gif

その後の捜索で、結局、自動車の助手席の座椅子と座布団と背もたれの合間で無事発見。

良かった良かった01.gif


こんな時、スマホだったら位置情報や周辺の写真撮影とかで一層絞り込めて

すぐに発見できていたのかもしれません。。

やはりそろそろスマホに全面移行すべきかな14.gif

(でも、ガラケーとスマホの2台持ちの方がお安いんだよな・・)

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ