雪、積もらんよね?

2月なのに、今日まで春のような暖かさ。

心配なニュースがまた一つ。

西南極、脆弱で知られる氷河から巨大氷山が分離

新型コロナでめっちゃ騒いでますが、たぶん、夏頃までに収束するでしょう。

今、まさに目の前に迫っている温暖化という危機、

もう手遅れかもしれないというレベルだそうです。

経済への影響も大きすぎて、あまり取り上げられない話題ですが、

なんとか声を大にして普通にマスコミ等で取り上げられるようになってほしいところ。


そんな暖冬が続くこの冬でですが・・

今日の雨から、なんだか嵐模様。

風が強くなり、気温が下がってきて、18日(火)にかけて平地でも雪の可能性があるとのこと08.gif

え!?

もう冬用タイヤへの交換はなくなったと思ってましたが・・52.gif

もしかすると、明日、交換すべきタイミングでしょうか??

手元スマホの18日(火)の予報は最高気温8℃、最低2℃。

もし積もったとしても昼には溶けるはず・・

とはいえ、朝の通勤・通学が最大の問題か。。

もう2月も半ば過ぎたんだし、タイヤ交換なしで乗り切りたいな14.gif2


今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ