マスクは自作で

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。

その影響で・・

本当にマスクが必要な花粉症の人が困っているようです。

花粉の飛散が増えているんだそう。

本当に、一日も早く必要な人に必要な量が入手できる正常な日常に戻ることを祈るばかり。

津田町内でもマスクは売り切れ状態のようですが・・

最近、新聞やネットで目にするのはマスクの自作。

手作りガーゼマスク、手作り布マスク、等々で検索すると色んな情報があるようです。

そうか、豊かな時代になり使い捨てマスクが当たり前になってしまいましたが、昔はマスクも手作りだったんですね。

そんな情報を見るまで、売り切れたからマスクなんて付けれないよ・・

なんて思ってましたが、「どんだけ現代ボケしてんだよ、自分」って情けなくなってしまうとか(´д`)

自作すればいいじゃん。。


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ