香川県からも情報が

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。

香川に住んでいると日本全体の話題、少し離れた場所のお話のように感じることもありましたが、

先日の小・中・高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業通知で

一気に身近で且つ深刻な問題になりました。

現時点では感染そのものよりも感染拡大防止対策の影響の方が大。

香川県ではしっかりと情報をUPされています。

香川県:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報

相談窓口では夜間受付を経由して休日・土曜日・夜間も対応しているとか。

すごいですね (゚o゚;)

こちらのページのリンク先。

マスクや消毒液の状況【経済産業省】

-----------------------------------------------------

Q2 予防のためにマスクを着用すべきですか


混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは、相当混み合っていない限り、マスクを着用することによる予防効果はあまり認められていません。

-----------------------------------------------------

トイレットペーパーがスーパーから消えるのは衝撃でしたが、

マスクが消えるのさえmitz的には驚きの現象でした。

正しい知識、冷静な行動を心がけましょう (^◇^;)


今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ