経済か安全か

小・中・高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業。

本日、小学一年生を育てているお母さんに会いました。

「これから一ヶ月、ずーっとお休み。

学童にも申し込んでないし、ほんと大変、どうしたらいいんだろう。」

そんな声が聞かれました。

子ども園(幼稚園・保育園)は通常通り。

その差は大きいですね。

一部、小学校による受入を認めるかどうかの判断も本当に難しいと思います。

皆さん、本当に日々難しい選択を迫られている中で、昨日、このようなツイートを目にしました。

「近所のパチンコ屋さんがものすごく駐車場満車なんだが(笑)」

子ども達に迷惑がかかっているのに、もっと大人が真剣に考えないといけません (´-д-)-3

とは言え、線引きが本当に難しい。。

経済活動はできるだけ保ちたい。消費はこれまで通りに。

経済と安全性の両立を維持するのが難しい現状。

経済も大切ですが、不特定多数の人が密集する閉鎖空間は危険。

しっかりと考えて適切な行動を心がけなければなりません。

でも、馴染みのお店とか、こんな時こそ応援したくて訪れたい気持ちもあり、本当に難しいですね(´д`)



今日の津田町のお天気

晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ