寝室暖房?

先日、新聞でこんな情報を目にしました。

「寝室を暖房で暖めて寝る子どもは、そうでない子どもに比べ、風邪をひく人の割合が4分の1にとどまる」

なんとな(;゜0゜)

詳細では冬場の室温を18℃程度に保つことを推奨しているんだとか。

早速、家族で実施!!

したいところですが、夜中とか、電気代がもったいないので、

早朝だけに限り実施(笑)

すると・・

嫁さんは気持ち良すぎて朝寝過ごす。。

子どもはええ感じ。

そしてmitzは暖房が入って間もなく、暑くなって目が覚めてしまう。。

(1時間くらい睡眠減ってる気が・・)

良いのか悪いのか・・

一度、実験的に寝始めからずーっと暖房18℃設定で寝てみたいのですが、

なにぶん、貧乏性なので(´д`)

暖房入っている部屋で少しでもドアが開いていたら気になってしまうタイプです。

すみませんw

ただ、勝手な個人的な意見としては、

「寝室を暖房で暖めて寝る子どもは、そうでない子どもに比べ、風邪をひく人の割合が4分の1にとどまる」

は試してみる価値がありそうな試みだと感じてます(^◇^)



今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ