マスクに関して

本日、こんな話題が・・

マスク大量出品の静岡県議が会見 888万円売り上げ

あぁ (´-д-)-3

マスク不足の中、県議の方がこういう行為はダメだなぁ・・

とは思いました。

が・・

本日のお昼のテレビ番組。

「人としてどうなのか!?」

というコメント。

いや、もし、自分が今回の新型コロナ問題以前に仕入れた大量のマスクがあったら、

オークションに出品していないっていう絶対な自信はない。。

本日のテレビ番組的にはもしそんな状況で出品していたらmitzは人格否定されている状況になったかもしれません(;゚ロ゚)

今回の話題後、店頭等で買い占めて転売するのはほんとダメ、絶対ダメな訳です。

手元にあったマスクをネットオークションで販売しただけで、

「人としてどうなのか?」

と報道するマスコミはどうなのか??

もちろん、

「県議としては残念な行為」だとは思います。

まぁ、香川ではなく、他県なので・・

先日、偶然、コンビニで久しぶりの知人に会うと。。

「あれ?マスクしてないん、大丈夫?」

風邪ひいしてないし、元気なのでマスクなんて必要ないです。

というか、そもそも、売ってないのでもし何らかの症状があっても手元にないし・・

(と心の中で・・)

今のマスク不足の原因。

皆さんが本気で何故不足になったのか考えるべき事象です。

何年も前から、マスクでのインフルエンザ等の防御効果は限定的とテレビ等で報道されていました。

感染している人が身につけるべきマスクです。。

何度も言います。

「健康な方の防御効果は限定的」

それなのに・・

感染者数が少ない段階から、マスクの着用を煽る報道。

「あ、マスクをしてない方もいらっしゃいますね-」

2月からそんな報道がありました。

マスクを着用してない方は悪のような報道。

新型コロナウイルス感染疑いの方もそうですが、花粉症の人がマスク不足で購入できないのが気の毒。

健康な人なのにマスコミの煽りのせいで必要以上に着用している現状。

マスク不足の最大の原因はマスコミの報道ですね ┐(´д`)┌


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ