ゲーム条例案採択?

本日、香川県内で話題となっていました。

ゲーム条例案 県民から賛成9割

▽賛成は9割近い2268人、
▽反対は333人でした。

そうなんだ!?(゚o゚;)

むしろ逆にmitzのtwitterでは9割くらい反対だった感覚ありますし、

実際にアクションした人も多かったようなのでその結果の数値に驚きでした。

今後、この数値は検証される感が漂ってます (^◇^;)

とは言え・・

mitzはこの条例案に否定的ではなく、むしろ肯定的。

ただ、自分も幼い頃にゲームで心の豊かさを学んでいますし、

一日一時間とかあり得ないと感じますし、

ビジネス同様、スモールスタート、もっと多くの人が受け入れられるべき案にすべきだったと感じています。

閉じた空間、家で一人で遊ぶ分はもっと柔軟で良いと思います。

が、オンライン上の見ず知らずの他人と共有するゲームは多くの規制が必要だと思います。

香川県のゲーム条例案、賛成・反対、それぞれの意見も耳にしていますが、

もう少し双方の意見を尊重して適度な制限案からスタートできたらよかったな・・

と感じています。

・・と漠然な事をいうとモヤモヤ感もでてくるので。

ドラクエなら一日、2,3時間は、しゃーない、ちゃんと勉強せえよ!

ですが、

オンラインゲーム、誰としよんや?課金しよらんよな?ゲーム以上の関係性を求められとらんよな?

系はめちゃめちゃ心配。

mitzはドラクエ1~8くらいの世代ですが、オンラインゲームはやったことがありません ┐(´д`)┌

未知の恐怖。

「ゲームの利用時間を平日は一日60分を基準」

じゃなく、それがオンラインゲームを対象にしていたら大いに賛成したと思います。


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ